「今度の旅行」

今度の休みにちょっと海外旅行へ行くことになりました!!

うちの会社って、普段はあまり休みがないんですが、3月が終わったあたりにまとまった休みをくれるんですよねー!

いやー、ここくらいしかうちの会社の良いところってないかなって思うんですが、これはこれで楽しみなんです( ´ ▽ ` )

それで、今から、準備に取り掛かろうかと思っているんですが、僕自身はあまり海外旅行って慣れていないので、何から手をつけたらいいかちょっとよくわからないんですよねー!

まあまだ1ヶ月以上時間はあるしのんびりと準備をしていこうかと( ´ ▽ ` )

あ、あと、最近スーツケースのレンタルがあるそうですね!
なんかちょっと今回の旅行のためにスーツケースを買おうかなと思っていたんですが、最近はスーツケースはレンタルできるらしく、安くすみそうでよかったです。

しかもスーツケースのレンタル屋さんも結構種類もあって、ランキングなんかもありましたよ!
(こちらのサイトさんとか→スーツケースレンタル即日)

最近はスーツケース以外にも、海外で使える電源のプラグ?とか、カメラ、パソコンまでレンタルできるみたいで、本当に良い時代になりました!
(&驚きました!!!)

ということで今からじっくーりと、準備を進めたいと思っている、そんなリョウでした( ´ ▽ ` )

またー!

「姉の依頼」

つい最近の出来事なんですが、姉に
「ちょっとさ、タンポポ茶美味しいのってないか、調べてくれない??」と電話で頼まれました。

自分で調べればいいじゃないかといったところ、「いやなんか、良さそうなのがなくてさ。アンタ調べるのとか割と得意じゃん!」

と言われて押し付けられました…。

まあ仕方ないので少し調べてみたんですが、そもそもタンポポ茶ってあんまり味が美味しくない感じみたいですよね。

タンポポコーヒーとかと同じ感じなのかな??なんか結構苦いっぽいです…

姉も、母乳の出を良くするために飲もうかと思っているんだけど、味が美味しくないので、なんか美味しいものが欲しいとのことでした。

ということで色々と探し回った結果、やっと見つけたサイトがこちら→たんぽぽ茶販売店

こちらのサイトで紹介されていたタンポポ茶って結構美味しいみたいなので、今のところこれを注文する予定です。

ちなみに姉は値段にもうるさいので、よく相談してから決めようかなという感じです(ー ー;)

まあ今回の注文で、手伝ったので、タンポポ茶が届いたらちょっと僕のぶんも、もらおうかなと思っています(^-^)

(なんか子にサイトに載っているタンポポ茶は美味しいらしいので( ´ ▽ ` ))

ということで、今回はこの辺りで!
リョウでした( ´ ▽ ` )

「弟の誕生日にカニを」

こんにちは!リョウです( ´ ▽ ` )

この間実家で行った弟の誕生日会ですが、実は家族全員で食べるようにカニを買って行ったんですよね。

で、このカニがズワイガニだったんですが、今回はカナダ産のズワイガニを初めて買ってみたんです!

参考にしたサイトさん(こちらのサイトさんです→ズワイガニ通販カナダ産)によるとカナダ産でも国産と変わらないくらい美味いものがあるということだったので、ちょっと前から興味があったんですよね(^-^)

それで、今回の弟の誕生日で家族みんなが揃うので、普段は、自分とコロだけじゃ食べきれないズワイガニを注文して持って行ったという感じです。

まあ予想通りというかみんな喜んでくれたので良かったです!

カニってインパクトは本当にハンパないですよね!( ´ ▽ ` )

それでみんなで食べてみたんですが、これがかなり美味しくて。むかーし近所の方からもらった、日本のブランドガニ(ズワイガニ)と同じかそれ以上に美味しく感じました!!

やっぱり、タラバもいいですが、僕はズワイガニ派なので、弟が主役ではあったんですが、僕も十分楽しませてもらいました(^-^)

これからも、家族の誕生日にはちょくちょくカニもいいかなーなんて思いました!

それでは今回はこの辺りで!リョウでした( ´ ▽ ` )

「久しぶりに家族の誕生日」

今日は久しぶりに、弟の誕生日だったのでちょっと実家へ行って祝ってきました( ´ ▽ ` )
実家では今はペットは飼っていないので、コロを連れて行ったらかなり人気者でしたよ( ´ ▽ ` )
それで、弟の誕生日ですが今回は、名前入りのワインを送ることにしました!
結構プレゼントで迷っていたのですが、やっぱりモノよりは、食べるものか飲むものがいいかなと思って考えていたのですが、弟はお酒の中でもワインが好きなので今回はそれにした感じです(^-^)
ただ今回は選んでいる時間があまりなかったので、通販で買っちゃいました。
最近は頼んだら次の日には届けてくれる便利なサービスがあるので本当に便利ですよね(^ ^)
今回はワインということで、普段あまり買わない分野だったので、こちらのサイトを参考にさせてもらいました→名入れワイン即日.com
いやーしかし、午前中に頼めば、次の日に届けてくれるっていう感じで、本当に便利な時代になりましたよね…。
しかも届いたワインは綺麗に名前が入っていて、クオリティも高かったので、今回のプレゼントは大成功という感じです( ´ ▽ ` )
弟も喜んでいたみたいでした!
また家族の誰かか、仲の良い友人の誕生日には、コレでいこうかなーなんてちょっと思っています!( ^ω^ )
ということで今回はこの辺りで!
リョウでした( ´ ▽ ` )

「犬のサプリについて」

こんにちは、リョウです!( ´ ▽ ` )
最近友達の飼っている犬が、なんか元気がないと言っていました。
それで、どうしようか悩んだらしいのですが、動物病院へ行ったところ、栄養不足だったらしく、サプリを飲ませたらしいんですよね。
そうしたら、栄養のバランスが取れたのか、かなり元気になったみたいで、サプリって効果すごいんだよって話になりました!
それでうちのコロにもサプリっていいかなって思って、ちょっと調べてみたりしておるんですが、やっぱりよくわからないですよね…。
まず種類が多いですし、いろいろと値段もバラバラで効果も、バラバラっぽいので。
ただ友達の使っていると言っていた、ミドリムシのサプリは良さそうです。
(こちらのサイトで紹介されている商品です→犬サプリユーグレナ)
まんべんなく栄養を取らせる感じなので、片寄った栄養の取りすぎで、逆に体調が悪くなることもないのかなーっていうところが、なんか良さそうです(^-^)
まぁまだコロは全然元気なので、サプリは必要ないかなーとか思っていますが、今後のことを考えて今からちょっと勉強しておかなきゃなと思いました(^-^)
やっぱりいつまでも元気でいてほしいですからね!
まあ自分の心配もしつつ、コロの心配もしつつ、二人で元気にやっていけたらいいなと思っています(^-^)
それでは今回はこのあたりで!
リョウでした( ´ ▽ ` )

「新作のモンハン」

こんにちは!リョウです!

今日ついに予約してしまいました!
新作ゲームのモンスターハンターダブルクロスです!

このモンハンシリーズってめっちゃ好きで、今あんまりコンシューマーゲーム機のゲームって昔と比べるとやらなくなっちゃったんですが、このシリーズだけは別で、毎回買っているんですよねー。

今回は前作モンハンクロスの続きということで、データをコンバートして使えるのかな?なので、今から、3DSを引っ張り出してちょっと鍛えておこうかなーなんて思っています( ´ ▽ ` )

モンハンシリーズのいいとこは、ゼンサクnのデータが使えるところですよね。今までの頑張りがちょっとは、役に立つということで、これ結構重要じゃ無いかなって思います(^。^)

で、実はもう予約しちゃったんですが、やっぱり安く買いたかったので、こちらのサイトで予約しちゃいました→モンハンダブルクロス予約

いやー昔と比べてこういうランキング系のサイトがあるから最近は 便利になりましたよね。

初代のモンハンが発売された当初は、まだまだインターネットのサイトは充実していなかった記憶があります(^。^)

ただ昔あった、攻略サイトやブログが、少し懐かしくもありますが…(;ω;)

まあともあれ、いまから、モンハンダブルクロス楽しみです!!

それでは、リョウでした( ´ ▽ ` )

「ボールペンが決定!?」

こんにちはリョウです!( ´ ▽ ` )

今回は前回の続きなんですが、ボールペン探しの話です。
前回書いた良さそうと言っていたボールペンですが、本当に良さそうです!

というのも、こちらのサイトさんでも同じボールペン屋さんをオススメしていたのでもう間違いないかなという段階に入っています( ´ ▽ ` )

こちらのサイトさん→高級ボールペン国産

で、上記のサイトさんに何が書いてあったかというと、今回狙っているボールペンが、国産の高級ボールペンで、値段もそんなに高く無いみたいなんですよね!

僕自身、海外産ってモノは良さそうなんですが、どうも値段が高すぎる気がしていたんです。

そこで今回のボールペンは、高級ボールペンにしたら値段も安めで、しかも国産の安心できるブランド。
しかも、見た目も高級感があって、ずっと愛着を持って使い続けられそうです。

やっぱりせっかく買うんだったら、なるべく同じものを長く使い続けたいので、今回はこのサイトさんで紹介されているボールペンにほぼ決定という感じです。

やっぱり有名メーカーの高級ボールペンにも憧れる部分はありますが、誰も持っていないような、オリジナル性のあるボールペンの方に僕はひかれるタイプなので、もう、僕にはぴったりかなと( ´ ▽ ` )

ちょっと今からワクワクな感じですが、早く注文して、早く書き味を試したいと思ってしまっています(笑)

ということで今回は、ボールペン選びの話でした!

それではまたー!リョウでした( ´ ▽ ` )

「仕事で使うボールペン選び」

こんにちは、リョウです!(^-^)

最近、職場で良くボールペンをなくすので、今日は仕事で使うボールペンについて調べました。

今までだと、結構メモとかするだけだったので、ボールペンは、100円くらいのを使っていたのですが、これが値段のせいか、同じようなボールペンを使っている人が多いからか、よく無くしてしまうんですよね(ー ー;)

やっぱり、100円でも積み重なると、デカイですし、そもそも、重要なメモを取りたい時にメモれなかったら、100円以上の損失になることは結構ありますからね…(;ω;)

なので、ずっと仕事で使っていける愛着のわくボールペンを今回は、1本買ってみようかななんて思ったわけなんです。

そこで、ちょっと調べているんですが、今の所良さそうなボールペンを紹介しているサイトがあったので、そちらを読んだらこれが良さそうだったので、そのサイトさんで紹介されているボールペンが第一候補で考えています。

そのサイトさんはこちら→高級ボールペン仕事

ただもう少し調べてみて決めようかなと思っているので、何か良さそうなボールペンが見つかり次第また、ブログに書こうと思っています!

ただちょっと今回は、高級ボールペン路線で考えているんですが、ありきたりじゃ無いものを買おうと思っているので、どうなるのかはわかりませんが…(^。^)

それではそんな感じで、またー!

リョウでした( ´ ▽ ` )

「プライベートの洋服について」

こんにちはリョウです!(^-^)

最近ふと思ったのですが、プライベート用の服が少ないことに気がついたんですよね…。

何気なく過ごしていると普段会社勤めなので、休みの日にきて行く服がなかったりします(ー ー;)

僕自身は、そんなに着道楽するタイプでは無いのですが、やっぱり洋服選びって1日中かかっちゃうんですよね。

僕自身の洋服のサイズも、2L〜3Lくらいの大きめのサイズを着ることが多いので、若干服が選びづらいというのも、関係しているかもですが…。

そういえば、会社の仲の良い同僚(同じくらいの体型)と話していたんですが、最近は大きいサイズでもそれ専門のお店とかってしかも、そんなに高くなくておしゃれな服が揃っているそうです。

そういう情報を教えてもらったので、つい先日ちょっと調べたらこのようなサイト様を見つけました→3lメンズ服通販

このサイト様がオススメしている洋服屋産は、メンズ専門大きいサイズ専門の洋服屋産なんですよね。

結構デザインもおしゃれで、値段も高く無いので、今度の休日にまたみてみて、洋服があったら買おうかななんて思っています( ´ ▽ ` )

ネットで注文できるとゆっくり見れて、じっくり決められるので、実際に買いに行くよりも、時間がかかりそうですが…。

という感じで今回は洋服の話でした!(^-^)

それではまたー、リョウでした( ´ ▽ ` )